コーポレイトサイト制作事例 

 一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブ 

一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブのコーポレートサイトのリニューアルプロジェクトを担当しました。きっかけはWebサイトの常時SSL化です。以前の提案は予算の都合で採用されませんでしたが、会員数増加のタイミングで再提案し、コスト・更新しやすさの面でウェブビルダーの導入が決定しました。

 
一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブ

Q. 貴社のサービス内容・ご担当者様の役割について教えてください。

総合型地域スポーツクラブとして、地域の方々を対象に幅広いプログラムを提供しています。サッカースクールを中心に、ヨガ、アイスホッケー、ヘルスケア、介護予防教室など、多彩なプログラムを展開し、あらゆる年齢層の方々に参加いただいています。これらの活動を通じて、皆様が元気で活力ある生活を送れるよう、スポーツや運動でしっかりサポートしています。
 

画像 ヴァンフォーレスポーツクラブWebサイト スクール案内

Q. ホームページリニューアル前のかだいまたは、リニューアルの目的について教えてください。

実施種目の増加に伴い、会員増加を見込む中で、常時SSL化が喫緊の課題となっていました。コスト面や新型コロナウイルスの影響もあり、実施に踏み切ることが難しい状況が続いていました。しかし、昨年より会員数が徐々に改善し増加傾向に転じたことから、今回のリニューアルを決断するに至りました。

Q. 貴社が「ウェブビルダー」の導入を検討された「きっかけ」を教えてください。

実施種目の増加に伴い、会員増加を見込む中で、常時 SSL化が喫緊の課題となっていました。コスト面や新型コロナウイルスの影響もあり、実施に踏み切ることが難しい状況が続いていました。しかし、昨年より会員数が徐々に改善し増加傾向に転じたことから、今回のリニューアルを決断するに至りました。
 

Q. リニューアル後に「ウェブビルダーCMS」を使ってみての感想を教えてください。

これまでは、ホームページの記事更新だけ自分たちでやっていましたが、「ウェブビルダー」を使うことで、固定情報の部分も簡単に変更できるようになりました。これは新しい情報を追加したり、修正したりする際に、作業を迅速に行えることを意味します。そして、ノーコード編集画面を使用できるので、特に人手が不足しているクラブにとっては、大きな利点となっています。
 

画像 ヴァンフォーレスポーツクラブニュース
この事例に関するお問い合わせはこちら
 

お客様のプロフィール

企業名

一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブ

Webサイト

https://www.ventforet-sc.or.jp/

5分で分かる資料、
お配りしております。

ウェブビルダーの機能、料金などをご紹介します。